浜名湖を自転車で

浜名湖サイクリング

静岡県西部に広がる浜名湖は、日本有数の恵まれたサイクリングのコースがあります。

浜名湖一周サイクリング

 

バイシクル・ピット

バイシクルピット

旅先の浜名湖でサイクリングを楽しめるよう、浜名湖遊覧船の各港にはサイクリストに優しい環境を整えています。 

ツール・ド・ニッポン

浜名湖サイクリング

サイクリングアプリ【ツール・ド・ニッポン】をご利用いただけます

 

ハマイチ 70km 浜名湖をぐるっと1周

弁天島海浜公園を発着とし浜名湖を1周するコースです。途中立ち寄るスポットは、全てバイシクルピットと呼ばれるサイクリストウェルカムなスポットなので気軽に、ルートも浜名湖周遊自転車道をメインに走行するので安心して走ることができます。老舗うなぎ屋の清水屋で絶品ランチを食べつつ日本で3番目に大きな湖を制覇しましょう。

ハマイチ 70km

 

 グラン・ハマイチ 120km 浜名湖の違った一面を

ハマイチでは物足りない…そんな健脚サイクリストへ向けた浜名湖の違った魅力を楽しむことのできるコースです。最大の違いはコース中盤に約5kmのヒルクライムがあることです。平坦貴重なハマイチコースのアクセントとなっています。また、各立ち寄りスポットとなっているバイシクルピットには、うなぎやしらすなど食べ応えのあるご当地メニューが揃っているのでそれらを食べつつこのハードなコースのゴールを目指しましょう!

グラン・ハマイチ 120km

浜名湖サイクリング・マップ

浜名湖サイクリングマップ

浜名湖はサイクリングロードが整備され人気のサイクリングコースがあります。

PDFでファイルを開く

HOME | ニュース | 浜名湖サイクリング